
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



犬の里親譲渡会に行ってきました・・・

 世間は皆既日食で騒いでいますが、お天気が怪しいようで・・・。

先日の日曜日、知り合いが犬の里親になりたいとの事で
保護された犬の譲渡会に初参加。

事前にネットで調べ、動物保護団体のAWSさんが行っている
千葉県柏市での譲渡会をチェック。

中華兄弟その1

お昼前に到着し「中華兄妹」
と名付けられた8匹の子犬たちにあってきました。

中華兄弟その2

この他にも成犬や子猫達もいました。
連れてこられない他の犬・猫もたくさんいます。

いろんな事情でこのような保護される動物がいる現状の一端を見て
とても複雑な気持ちです。

ここでは批判的な意見を述べるつもりはありませんが
保護されている動物の一生懸命生きてる目を見ていたら
なんだか元気をもらいました。

そうそう、知り合いは「中華兄妹」の中から
「えびちりチャン」という女の子の子犬を引き受ける事になりました。

皆さんも時間がある時に「犬 里親」で検索してみてください。
いろんな現実がみてとれます。


応援よろしくお願いしますブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。

年末の黒プー来襲‼

 年始回りも昨日無事終了。本日は業界の新年会です。

話題は変わり年末の出来事。我が家に黒のトイプードルがやってきました。
と言っても、長女の友達の生後六ヶ月の男の子を預かることになったのです。

直前までこの事は知らない私・・・。年末年始黒プーと過ごすこととなりました。
大変なのはリッツ君。ヤキモチやきのリッツ君は自分が一番でないと怒ります。

少しずつ慣らし始め距離を縮めていくのですが、事が食べ物になると表情が一変。
付かず離れずの8日間、気を使った冬休みでした。

写真は黒プーのトム君。どこに目があるのか判りにくいですね。


                     トイプーのトム




リッツの秋冬時間

 今朝も冷えますね。ちょっと前までは暑かったのに・・・寒さ、暑さが苦手な私には厳しい季節になり始めてます。気合を入れていくしかありません。こぉ〜っと。

 だんだん寒くなり始め、太陽が昇り始めるのが遅くなると、我が家のリッツ君の起床時間も遅くなります。私の方が先に目覚めることが多くなり、目を開けるとリッツ君のお尻が直前にあり、かぐわしい

匂い!?が・・・なんてことがおこってきます。寒いから横に来るんですね。「勘弁してくれよぉ〜」って感じですね。これからお食事の方すみませんでした・・・。


おねむの時間です

 清々しい朝です。

 世の中景気の悪い話ばかりで・・・。

 この人、いやいやこのリッツ君には関係の無い話です。
 
 夜の散歩から帰ってきた後の姿です。私の合羽の上で「おねむ」タイム〜〜。

 人の服の上で寝るのが好きなワンコです。 

      合羽の上のリッツ

応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM