
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



花粉症のみなさ〜ん

 今日は暖かくなりそうです。
暖かくなるとちらほら・・・。飛んできましたね。

花粉症のみなさ〜ん‼対策はばっちりですかー。

「まっちゃんは、そんなに体がでかいのに、花粉症なの?」なんて言われてかれこれ二十年。
体のでかさは関係ないんだぞと思いつつ、憂鬱な日々は続きます。

車の運転することが多いので、あまり強い薬は飲めません。
ティッシュと目薬がお友達。後は気合です。

今年もがんばるぞー。

我流、足のマッサージ・・・。

月曜日の朝、「今週も頑張るぞ〜」なんて気合をいれてもリズムを取り戻すのにちょいと時間がかかりませんか?

私も立ち仕事がたまにあると、自分の体重のせいか、地球の引力か、足がむくんだりだるくなったり・・・。

そんな時自分で足のマッサージタイム。(我流ですので合わない方はやらないでください)
まず、足の裏のアーチ部分、土踏まずですか(べた足の私には土踏む)を手の親指で強めにグルグル押しながらマッサージ。

次に足の甲の骨と骨の間を、親指か人差し指で強くさするように、つま先から心臓に向かってマッサージ。暫くやると足の甲のグリグリがほぐれてきます。

次に足のすね、弁慶の泣き所ですね、これの骨と筋肉の間を人差し指か親指でマッサージ。要領は
先ほどと同じくつま先から心臓に向かって強めにさするように。

ふくらはぎもさすりましょうか。

最後は太腿です。裏側の筋肉の間を両手の指を使い、片方の足ずつマッサージ。それが終わると横の一番張ってる部分を下から上へマッサージ。

これで午後は足が楽になります。私はですけど。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM