
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今夏の催し。

 5月の下旬は、所属団体の年に一度の総会のオンパレード。

少々お疲れ気味のところ、はや6月も10日になってしまいました。

巷では「東京スカイツリー」の展望料金が決定し、やれ高いだの、安いだの?!はありませんが、話題になっております。

隅田川花火大会も8月27日(土)に決まり、関係者はこれから大忙しです。

吾妻橋活性化協議会では昨年に引き続き「吾妻橋青空市場」を8月7日(日)に開催することになりました。

昨年は「青空市場」なのに、野菜などがないとのご批判がありましたが、今年はバッチリご用意させていただきます。

また、詳細は決定していないのですが「本所吾妻橋駅」周辺で「手作り市」を開催予定。(同じ日です。)

墨田区内やそれ以外の方も募集しますので、ご希望の方こちらまでメール下さい。案内をさしあげます。


恒例・・・吾妻橋二丁目 餅つき大会

 低気圧前線の合間をぬったような昨日の晴れ間の中

吾妻橋二丁目町会の「餅つき大会」が開催されました。

コンロ用風除けの骨組み

毎年、この時期に開催され

お相撲さんや町会の皆様のお手伝いの下

盛大に行われ、昨年からは「東京スカイツリー」見学の帰り道に

通りかかった方も大勢参加。

今年はテレビ局や新聞社が5社。

お相撲さんのお餅つきはとってもはやいです

お相撲さんは今大変な時期ですが

頑張ってお餅つきと塩ちゃんこ作りに精をだしていただき

400食分がなくなりました。

最近は町会内にも若い世代の家族が増え

多くの皆さんが参加してくれます。

下町ならではの恒例行事。

ずっと続けていきたいものです。



応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします

革バッグ工房KIYOKAWA

両国にぎわい祭り・・・に行ってきました。

 ゴールデンウィークも半ばにさしかかりました。

お天気も良く、近辺は東京スカイツリーの影響で大勢の人出で賑わってます。

昨日は、町会の青年部部長と「両国にぎわい祭り」の見学に行ってきました。

両国にぎわい祭り5月2日

初めての見学でしたが
こちらも人出が凄かったです。

場所柄「ちゃんこ」の出店がたくさん。
お相撲さんが必死に呼び込みをしてました。

国技館

国技館の中も開放され、中ではちびっこ達がお相撲さんに挑戦。
だけではなく、大人もお相撲さんに挑戦してました。

何度も土俵にたたきつけられても挑戦する方もいましたが
さすがに歯が立ちません。

相撲教習所

翌日は体痛いでしょね相当・・・。

弊社ショップは本日より5日まで
祝日営業(11:00〜17:00)しております。

「東京スカイツリー」の建設現場の見学の帰り道や
浅草方面にお越しのお客さまは
ぜひお立ち寄りください。
一歩裏道も楽しいですよ。。。。

お待ちしております。

応援よろしくお願いしますブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

吾妻橋会館20周年記念祭・・・のお手伝い

 先日の12日。
世間は体育の日
吾妻橋会館」という
(墨田区のまちづくり公社が運営している会館)の20周年記念祭を
町会の皆さんとお手伝いしてきました。

吾妻橋会館

私がすんでいる吾妻橋二丁目は町会会館がなく
日頃よりこの会館を利用しています。
場所は墨田区役所のとなり。


「無声映画」
「カラオケ大会」
「焼きそば・フランクフルト・輪投げ・スカットボール等」
お天気も良く、のんびりした4時間をすごしました。
ちょっとした町おこしのイベントでした。


催事の様子ヨーヨーすくい


そのあとは・・・本所の「川勇」へ。


後日のブログで書きます。



応援よろしくお願いしますブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM