スポンサーサイト

  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


革の通勤バッグ、四色です。

 新年が明けて、一月・二月・三月。
行く・逃げる・去る、と昔の人はよくいったもので
三月も一週目の週末。
早いですね、月日が過ぎるのは・・・。


隅田川沿いの桜並木も徐々に膨らんできています。
春は卒業・入学や入社のシーズン。
新入社の方々にピッタリのバッグを企画。
chrimのC-25です。

                        レディースビジネストート


スリムなフォルムなのに結構ものが入ります。
中仕切りもあって、前後胴判にもポケットがあり
整理整頓もバッチリ。ブラック・キャメル・ホワイト・グリーン4色



ベーシックな型ですが
ステッチの色をちょっとお洒落に変えてます。ステッチが可愛い


引き手も凝ってます。

弊社の女性スタッフが企画から製造まで丹念に作り上げました。


春からの素敵なデビューにchrimの革バッグをお伴にどうですか・・・。


革のアスパラガス?!

 どんよりした朝ですね。
夏のこういう朝は学生時代の夏合宿での朝を思い出します。
体育館のどよ〜ンとした朝の空気・・・。
朝から運動したくねーって感じでした。
そこでウナズイテル体育会系の皆さん。
何人いらっしゃるでしょう?

さて表題の写真アップしておきました。

これは細く裁断した革を編み込んだ紐です。編む前に革のコバ面を綺麗にします。アスパラガス?

結構大変な作業です。
工房の中でやってます。
どのバッグのパーツになるかというと・・・こちらをどうぞ


応援よろしくお願いします応援のクリックをお願いいたしますm(__)m

夏色のハンドバッグとは?

今日から七月ですね。雨も上がって爽やかな風が吹いてます。七月といえば夏本番・・・
今時こんな言葉もあまり聴かれなくなってしまいました。季節感が少なくなったせいでしょうか?バッグ業界でも春夏用のカラー、秋冬用のカラーと現在よりはっきり分かれていたような気がします。それだけ選択肢もなかったということですか。其々個性的に好きなカラーのバッグを持つのが一番だと思います。最近街中で「綺麗だな〜」と思うバッグは鮮やかなグリーンですね。春から夏にかけて若葉っていうイメージかな・・・。KIYOKAWAも色とりどりのバッグを作りますので、ご期待ください。

ハンドバッグの抜き型屋さん

 急遽、日曜日から昨日まで先輩の代役で京都まで行ってきました。
30年ぶりの京都でしたが、観光もせずにかえってきました・・。

 さて我々バッグ業界に欠かせないのが裁断の時に使う抜型です。
革、芯材、裏地等を裁断する際に使います。
先日、弊社の取引先である桜井製作所さんに伺った際の写真をアップしておきます。桜井製作所
思った以上に手間の掛かる作業で、暑い中仕事に励んでました。
型は正確さと強度を要求されます。
最近はスピードまで要求されるので「大変ですー」と
大きな目でうったえていた桜井ちゃん・・・。イケメン?桜井君

飲んでる時とさーすがに顔つきが違ってました。

ちなみに窓から見えるのが「五十番」という王監督の親戚がやっておられるお店です。王監督・親戚のお家
ボリュームがあってとてもおいしい下町の洋食屋さんです。

紫陽花のつくる色

昨日は朝から町会のクリーンキャンペーンに参加
家の周りをきれいにしておきました。
エコ活動は身近なところからですね。

その後隅田川沿いをリッツと散歩です。
この界隈は公園や桜並木があり比較的緑が多い方・・・。
いろいろな花が咲いていますが
やはりこの季節は紫陽花でしょう。隅田公園の紫陽花紫と淡い青・・・

なんとも言えない綺麗な色で、湿気があるせいか艶やかで素晴らしィ。

レディースバッグも色が重要で
革を選択する際には、悩むところではありますが自然が作り出す色には敵いませんね。

弊社にも植物をモチーフにした「アラベスク」
というシリーズがあります。C-019アラベスク
これもオールアバウトさんでご好評をいただいているシリーズで
革をシュリンク加工多少させた後に蝋引きを施してあり
最初は多少張りがあるのですが持っているうちに馴染んできて、いい感じになってきます。
夏色系(GRAY/WHTst)はこれからの季節にピッタリです!

エコカラーなレディースバッグ

 朝の情報番組で都内の小学校の校庭の芝生化が進んでいると話題になっていました。
一人の男の子のコメントで「雲の上を歩いている感じ…」
ナルほど、良いこというな〜とおもいつつ
何だか芝生の上を歩いてみたくなりました。

さて、皆さんはエコなカラーといえば何色が思い浮かびます?
グリーンそれともスカイブルー?
人それぞれ違うのは当然だとは思います。

その中の一つのカラーとして
ナチュラルなグリーンのレディースバッグを紹介させてもらいます。
chrimのC−020C−021です。
オールアバウトさんのスタイルストアで先行発売させていただいて以来
御好評をいただいているシリーズです。
オレンジとブラウンもあるのですが
三色ともナチュラル感があり手作り感がとってもあるバッグです。

このシリーズに使っている革は、絞りの技法を用いています。
ここでいう絞りとはどういう事か言いますと
革をなめしたあと乾燥させる前に、二人がかりで雑巾しぼりみたいに絞ります。
それを乾燥、後に染色(その間に幾つかの工程がありますが…)
という作業を経て我々のもとに届きます。
届いたときには程よいしわ感とグラデェーションがたまらなくいいのです。
見た目以上に物も入るし、ボディーにもフィットすること間違えなしのバッグです。
ナチュラルが大好きな方にはもってこいなレディースバッグ…

chrimのC−020C−021の写真とオールアバウトさんもアップしておきます。
ご興味のある方は是非!C−020ショルダー

レディースバッグ 内装ナノテク素材

 八週間連続の雨の土曜日…週末洗濯する方々は、本当に大変ですよね。

西の方から回復していますので明日までの辛抱という事ですか。

さて、前回のブログでは湿気予防というタイトルで書かせてもらいましたが

今日はレディースバッグの内装の特殊素材についての案内です。

弊社のC-003.C-004の内装素材はナノテクノロジーを応用した素材が使われています。

以下の六つの機能があります。

(1)撥水、撥油性に優れ汚れにくい
(2)染み込んだ汚れも落ちやすい
(3)吸湿性、透湿性は従来の綿素材と変わらない
(4)いつもソフトな風合い
(5)速乾性がある
(6)耐久性がある
以上です。
ナノテクノロジー素材の写真をアップしておきます。醤油をこぼしてもはじきます

今日は土曜日、ちょっと一杯なんて方いらしゃいますよね。

私は昨日同業者の方々と近くの大衆酒場、「稲垣」に行ってきました。

(私が行ったのは本店ですが)

吾妻橋近辺の方は皆さんご存知のもつ焼き屋さんです。

「うどんすき」を食べました。何でもつ焼き屋でうどんすき?

すご〜くメニューがあって、いろいろ選べるのです。

浅草、吾妻橋近辺にお寄りの際にはお試しあれ!

リーズナブル価格というか、大衆価格というか……味もグゥー!

ちょっとレトロなレディースバッグ

 昨日からやっと五月らしい天気がもどりましたね。身体も快調でお酒もおいしーい…                                         
さて前回の記事の写真は私のお気に入り、ちょっとレトロ感があっていいとおもいませんか?実物もそんな感じなんですけど、このバッグは型押しされた牛革に蝋引きを施しています。
使い込んでいくうちに革本来のあじのある色が表面にでてきて、
より一層愛着が湧いてくる事まちがえなし
前の胴判にもポケットが二つ付いて
小物をいれておくのにも重宝すると思います。ロングセラーの人気者です。                                              ちなみにこの写真は、バッグをデザインから製作まで担当した弊社の内田が撮影しまし                                         た。ブランド名はchrim(クリム)、商品番号はC-003です。
今回は兄弟分のC-004の写真もアップしておきますので、共々宜しくお願い致します。

ivy C-004


弊社ショップはこちら です。



                                                                                                                                                                                                        
                               

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM