
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



下町のイタリアン

 前回の記事でイタリアの話題がチラッとでたので、イタメシの話を少々。

イタメシといえば、いまから20数年前、同僚に渋谷区東にある「カプリチョーザ」
に連れて行ってもらいました。

ご存知の方も多いかとは思いますが、今各地にあるお店が展開される前の本家本元です。

量を結構食べるほうの私も度肝を抜かれるボリューム…

次の日の朝
出勤するのにお腹が一杯で苦しくて起きられなかった記憶が鮮明に残ってます。

現在各店で出されているものも量が多いですが、それ以上でした。
ニンニクとトマトのスパゲッティーが旨かったなぁー。

最近は歳を重ねたせいか、和食のお店(といっても大衆酒場)がメインですが

浅草の雷門の近くにあるcarissima(カリッスィマ)がお奨めですね!

前は"マドンナ"というお店といえば分かる方もいらっしゃると思います。

メニューで何がお奨めかと尋ねられたら
呑み助の私にとってはお酒にあう料理になってしまうので
あえて申しません。

野菜、魚、肉、素材の味を活かしていてとても旨いです。

浅草観光の際には、チラッと寄ってみてはいかがですか?

雷門を正面にみて左側の路地を入ってすぐです。

ちなみにKIYOKAWAの工房も近くなので覘いてみてください!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM