<< レストラン アラスカ ・・・結婚披露パーティーです。 | main | 革のカメラバッグ・・・売れてます。 >>


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



言問橋、橋脚補強中です。

 はっきり、すっきりしない天気です。

隅田川に架かる橋の一つに、「言問橋」(ことといばし)があります。

現在、橋脚補強工事中です。

台船その2

橋を歩いてわたると、スピーカーから「スゥー ハァー ボコボコ」と聞こえてきます。
潜水士が水中作業をしてるのです。

台船その1

テレビ等で見られた方もいらっしゃると思いますが
宇宙服みたいなのを着て、頭にはごっついヘルメットのおばけみたいなものを付け
酸素とマイクがついたなが〜いホースで台船とつながってます。

潜水士の仕事って命がけなんですよね。
潜水病にはなるは、ちょっと間違えれば危険な目にはあうし、

何で詳しいかというと
学生時代にアルバイトで潜水士を船の上から補助する経験をしたことがあるからです。

一番の思いでは、静岡県の御前崎の防波堤の設置を三箇所やったことです。
25mの立方体のコンクリートの塊が船に引かれてきたときは、圧巻でした。

何で浮いてるのか不思議でしたが、中が空洞だったのです。
設置する際にバルブを全開、中に海水を入れ固定させたのでした。

そんな、こんな思い出が「スゥー ハァー」の声と共に蘇えってきたのでした。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします 応援のクリックお願いします。


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • 10:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM