<< 夏の催し・・・吾妻橋 | main | スカイツリーと御神輿 >>


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夏の小旅行

 本日から夏休み明けの方が多いんじゃないかと思います。

熱中症に気をつけて頑張りましょう。

12日から14日まで、リッツ君の避暑がてら
長野県の斑尾高原近辺にいってきました。
休み前に急遽犬同伴OKのペンションを予約。
渋滞も思ったほど酷くなく、気温も低く快適な旅でした。


写真は車で廻った「サンクゼール」の本店。

サンクゼールワイナリーの庭

レストランと教会も併設されてます。

サンクゼールの教会

ワイン・パン・ソーセージ等を製造販売しています。
ご存じの方も多いかと思います。
全国に直営店も展開し通販も行っています。
なかなか雰囲気があり、食べ物も美味しいです。

今回はレストランで食事はできませんでしたが
次に行く機会があれば寄りたいレストランです。

サンクゼール・レストランからの眺望

帰りには「小布施」という町に寄ってきました。
二回目の訪問です。
この町は「町おこし」で取り上げられる結構有名な観光名所です。

枡一市村酒造さん外観

写真はその中でも中心的な存在の役目を担っている「枡一市村酒造場」さん。

入口には「氷柱花」があり、店内の涼しさに一役かってます。

枡一市村酒造さんの看板

ここで「スクウェア・ワン」という純米酒をゲット。

純米酒「スクウェアーワン」

瓶のデザインからコンセプトがはっきりわかりやすく
少々冷やして飲めばとても美味しい辛口のお酒です。
「小布施」について詳しく語るには
この酒造会社からしらべていくと面白いでしょう。
有名な社長さんがいらっしゃいますから・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
応援よろしくお願いします


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • 07:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM