<< 日本の革 | main | グルコサミンパワーのリッツ君 >>


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



古酒試飲会・・・向島にて

 11月3日は文化の日。
学生時代に学園祭やら文化祭といった行事ごとの他に
文化的な行いをしてこなかった私。

昨日は、佃煮で有名な「海老屋総本舗」の社長のお誘いを受け
向島の料亭「きよし」で古酒の試飲会に参加してきました。


銘柄は「山吹」。秋田の「金紋秋田酒造」の日本酒熟成古酒です。

                    
金紋秋田酒造の日本酒熟成古酒「山吹」2009年にロンドンで開催された
「インターナショナル・ワイン・チャレンジ 2009」  の日本酒部門で最優秀賞を受賞したお酒です。


「きよし」の女将の挨拶から始まり
酒造会社の社長の熱いお話。

そこに「グランビア」の生ハムを
製造されている社長のお話。

引き続き芸者衆の踊りと小気味よいテンポで
進み、試飲会へ突入。

今までに口にした事のないお酒のタイプ。

社長のお話にあった
「うま味」を含んだ日本酒です。



飲んだ後に紹興酒のうま味をさっぱりさせたような味が口に残ります。

ストレートでももちろん旨いですが、
ロックやソーダ割りでも楽しめるお酒です。

50人以上のお客様がみえられて
大盛況の試飲会でした。




普段地元にいながら向島の料亭に行くことはめったにありませんが
今回は大変貴重な体験をさせていただきました

革バッグ工房 KIYOKAWA HP

応援よろしくお願いしますブログランクングに参加しています。
応援のクリックお願いします。


  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • 07:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM