
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



桜 満開です。

 隅田川沿い、浅草側も吾妻橋側も桜が満開です。

2011.隅田公園の桜

今年は自粛で出店などでていませんが
桜の樹の下でお弁当を食べてる

子供たちの姿もみられ、なんだかホッとします。

いろんな意味で全国に桜が早く咲きますように願ってます。

応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします。

革バッグ工房KIYOKAWA

四月の催し・・・松屋 銀座 5階にて

 四月に入ったのに、朝晩はまだ冷え込みますね。

さて、4月13日(火)〜19日(火)まで、松屋 銀座 5階 紳士特設コーナー

にて、出店させていただきます。

銀座へお買い物の際には、お立ち寄りください。

今回はメンズ系のみの販売となります。

よろしくお願いいたします。

考えるリッツ君・・・

 緊張する日々が続く中、ホッとするのが子供達の映像と動物たち・・・。

新聞が欲しいリッツです

うちのリッツ君にも癒されます。

新聞をどうにか自分でゲットし
2階まで配達し「おやつ」をと狙っているのです。

応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします。

革バッグ工房KIYOKAWA

東北地方太平洋沖震災

 東北地方太平洋沖震災で被害に遭われました皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。

震災より二週間経過しましたが、少しずつではありますが世の中が前へ進みだし、

私自身もブログを書ける気持になれました。

弊社の社員の中にも、実家が被害にあったり、親類がいたりと、

私も学生時代の後輩が福島にいたりと心痛める日々が続いています。

下を向いてばかりもいられません。

今、私たちが出来る事を考え行動をおこし、前へ進みたいと思います。

目の前にある自分の役割は何かを考え、しっかりと行動していきたいと思います。


吾妻橋のキャラクター・・・あづちゃん登場

 今朝の新聞等で報道されてますが

昨日、墨田区役所であづちゃんのお披露目がありました。

吾妻橋のゆるキャラ「あづちゃん」よろしくお願いします。

吾妻橋をモチーフにした新キャラクターです。

地元の保育園児や町会のみなさん、報道各社のみなさん、他多数で

予想以上に盛り上がりました。

おしなり君とあづちゃん

区役所のホールでは、墨田区長より住民証の授与式があり、

おしなりくん・ソラカラちゃん・ギボちゃんが駆けつけ

保育園児たちも大喜び・・・。

おしなり君とあづちゃんとソラカラちゃんと記念写真

午後からは吾妻橋・東駒形を人力車に乗りご挨拶まわり。

最後はおしなり君の家まで行きました。

行く先々で写真撮影がおこなわれ

改めてゆるキャラの人気に驚いた一日でした。

応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします。

バッグ工房KIYOKAWA

祝!世界一・・・東京スカイツリー

 今日は朝からブンブン、ヘリコプターが上空を飛んでいます。

とうとう「東京スカイツリー」が世界一の電波塔になりました。

「一番じゃなきゃだめなんですか?!」なんて声も聞こえてきそうですが、

世界一というものが近所にあるのもいいものです。

さて3月3日の朝9時半位から墨田区役所にて吾妻橋のキャラクター

の「
あづちゃん」のお披露目があります。

報道機関もたくさん来ますよ。

おしなり君・ソラカラちゃん・ギボちゃん!?も来ますよ。

ご近所の方も、東京スカイツリー見学の方も、

チョコっと墨田区役所を覘いてみてください。

3月3日のお雛まつりの日の朝です。

初心者(若葉)マーク・・・発進!

 もうすぐショップの閉店時間です・・・。

昨日の夜は、次女が自動車免許に合格し初運転のお付き合い。

助手席には長女。私は後部座席。

初心者マークの車に乗るには、度胸と我慢が必要です。

まして身内なら余計です。

妙に肩と右足に力が入り一緒にブレーキを踏んでます。

事故に気をつけて運転してもらいたいものですが、

一年後位に運転に慣れてきた頃が一番危ないものです。

こんなドキドキ感もたまにはいいものです。

今の政治なんかはドキドキもしません。

どこかの経済団体の会長さんが「今の政治家は給料泥棒だ!」

なんかおっしゃってましたけど、まったくその通りだと思います。

なんて愚痴をいってもしょうがないと思いますけど、

おじさんは怒ってるんだぞ〜。

支離滅裂でした。

恒例・・・吾妻橋二丁目 餅つき大会

 低気圧前線の合間をぬったような昨日の晴れ間の中

吾妻橋二丁目町会の「餅つき大会」が開催されました。

コンロ用風除けの骨組み

毎年、この時期に開催され

お相撲さんや町会の皆様のお手伝いの下

盛大に行われ、昨年からは「東京スカイツリー」見学の帰り道に

通りかかった方も大勢参加。

今年はテレビ局や新聞社が5社。

お相撲さんのお餅つきはとってもはやいです

お相撲さんは今大変な時期ですが

頑張ってお餅つきと塩ちゃんこ作りに精をだしていただき

400食分がなくなりました。

最近は町会内にも若い世代の家族が増え

多くの皆さんが参加してくれます。

下町ならではの恒例行事。

ずっと続けていきたいものです。



応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします

革バッグ工房KIYOKAWA

ポディプルバッグ・・・自転車

 ショップの窓からは、よこなぐりの雪が見えます。

さすがに今日は人通りが少ないです。

春が訪れる前の厳しい寒さでしょうか・・・。

春になれば、自転車通勤の方も増えてきます。

弊社ショップの前も、颯爽と自転車通勤の方が通っていきます。

先日お伝えした「ポディプルバッグ」は自転車通勤にぴったりなバッグ。

ボディーバッグ キャメル

今のところチョコ・黒・キャメルの3色の「自転車男子」用ですが、

春には「自転車女子」用に可愛い色を用意しようかな・・・なんて考えてます。

最近の男子も女子も、僕らの年代と比べて相当足が長いから

自転車姿をみても格好いいですよね。

早く来い来い、春よ来い。

花粉は飛んで来なくていいけれど・・・。

応援よろしくお願いします応援のクリックお願いします。

シープ革のショルダー・・・再販予定

 AZ−025 キャメル 只今完売中ですが、

シープ革のショルダーバッグAZ-025

三月中旬頃、再販予定です。

現在、革の仕込み中です。

申しわけありませんが、宜しくお願いいたします。

革バッグ工房KIYOKAWA

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM