
  • 2011.09.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



空飛ぶ 「う さ ぎ」

 連休明けの火曜日の朝ですね。
何だか気だるい空気が漂っています。


昨日の愛犬リッツ君との散歩の途中
白髭橋の近くのクレーンの上に
鵜が4羽と鷺が1羽おりました。
最近隅田川ではよく鵜をみかけます。
前までそんなことはなかったのですが・・・。
上野の池か浜離宮から飛来したのですかね。(これは私的見解です。あしからず。)

タイトル通りの「空飛ぶ う、 さ ぎ」ですね・・・。朝から疲れさせてごめんなさい。

左に鵜が4羽…右に鷺1羽見えますか?

  ( 注 )携帯電話のカメラなので鷺があまりよく撮れてません。
よ〜くみてください。右端にグレーの鳥がみえてきます。



応援よろしくお願いします応援よろしくお願いします

隅田川花火大会の準備です

 涼しい朝です。
愛犬リッツとの散歩は大体隅田川沿いを歩くのですが
ここ2,3日前から隅田川花火大会の準備が始まっています。
川への転落防止柵の設置や階段・トイレの設置等
とても大掛かりです。
花火大会用足場作成中

今年は7月26日(土)に開催されます。
空を見上げれば綺麗な花火の競演・・・
足元を見ればゴミの競演。
町会役員もやっている私は
警備とゴミ箱の設置・後かたずけがまってます。


話題は変わりますが
散歩コース沿いには長命寺のさくら餅言問だんごがあります。
テレビ等よく紹介されるお店です。



応援よろしくお願いします応援のクリックよろしくお願いします<m(__)m>

隅田川の宇宙戦艦

 涼しい朝です。
昨日は弊社が所属する東日本ハンドバッグ工業組合で
共同出展する展示会IFFの最終打ち合わせがありました。
展示会場での場所の確認や什器の説明です。

その帰りに先輩のMさんのいきつけの向島の小料理屋さんに
連れて行っていただきました。
「ごちそうさまで〜す」・・・。

向島を含めこの界隈の話題が最近新聞を賑わせてます。
東京スカイツリーの影響ですね。
この間、向島に架かる言問橋のたもとで
宇宙戦艦がUターンしていたので写真を撮りました。アップしておきます。宇宙戦艦ヤマト?
ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが
隅田川のクルーズ船です。
宇宙戦艦 ヤマト」をモデルとしてつくられたそうです。
ハンドバッグもそうですがデザインが
良いものはかっこいい〜ですね。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM